1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年4月29日(金)の食事

f:id:orangesom:20160501210056j:plain

今日の夕食は以下の通り。

海鮮弁当
・ご飯
・ピーマン、キャベツ、ニンジン、レタス
・昆布
・しゃけ
・とびっこ

おやつ
・マックフライドポテトXL
・ドリアン
・ミロアイス
・ギリシャヨーグルト
・オレンジ

海鮮弁当が安くなっていたので何の気なしに買ったところ・・・すごい量の鮭が入っていた!写真で見ても普通で分からないけれど、鮭3切れ分くらい押し込められていて、これって惣菜担当の人が時間になったから早く上がりたくて、全部押し込んだんじゃないの?と思われるような作りだった。

ご飯が少な目のわりに鮭ばっかりで、一切れ分はまた明日のお楽しみにすることにした。また売ってたら是非購入したいけど、いつもこんなに鮭だらけなんだろうか?

海鮮弁当はお得だったものの、ドリアンは大はずれ (>_<) それでも捨てるのはもったいないので、フライパンで炒めて水分を飛ばして砂糖を加えてドリアンジャムっぽくしたら、まあまあ食べられた。