1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年5月29日(日)の食事

f:id:orangesom:20160605233318j:plain

今日の夕食は以下の通り。

照り焼きサンマ
・ご飯
・サンマ2匹(照り焼きタレ)
・クレソン

おやつ
・スイカ
・ギリシャヨーグルト
・フライドポテト
・紅茶

今日はマックスバリューで半額になっていた照り焼きサンマを安さに釣られて思わず購入。でももう二度とサンマの丸焼きは買わないと思う(別にマックスバリューのせいではない)。

まず何と言っても魚臭い。部屋でレンジで温めたらしばら~く匂いが消えなかった。あと、何かグロテスク。丸焼きだから仕方ないけど、頭や内臓もついていて、解体しながら食べるのは何か気持ちが悪かった。何で美味しそうだと思ったのかもはや不明・・。

次からどうしても食べたくなったら缶詰にしようと思う。でもサンマのかば焼きの缶詰も何となくイヤになって人にあげたり、バザーに出したりしたんだよね。さんまのちくわ(そんな物あるのか?)とか、元の形が分からないモノなら食べられると思う。

鮭の切り身とかエビとかは平気だけど、そのうちイヤになるのだろうか?まあまだ当分そんな日は来ないだろう。