1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年6月1日(水)の食事

f:id:orangesom:20160606001747j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜ラーメン
・モロヘイヤ麺(半分)
・キャベツ(2種)、レタス(2種)、ニンジン、コーン
・味噌スープ

ご飯少々

その他
・コーラ
・ギリシャヨーグルト

お腹が痛くて夜中に目が覚めた。食べた物を思い出してみたけれど、ココナッツタルト以外に思い当たるものがない。トイレに行った後、朝まで眠れたけれど、朝になってもまだお腹が痛かったので、コーラ以外の水分はムリそうだった。そしてこんな日に限ってどうしても会社に行かなければならない。

会社ではコーラで脱水症状になるのを防ぎ、夕飯はモロヘイヤ麺に野菜サラダを入れて食べた(野菜サラダは前日に買ってあったけれど、そのまま食べるのはムリそうだったので)。

腹痛はまだ時々続いている。最近お腹を壊すと一週間は調子が戻らないので、まだしばらく時間がかかりそうだ。