1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年7月18日(月)の食事

f:id:orangesom:20160718213610j:plain

今日の食事は以下の通り。

昼食:寿司ランチ(握り)
・ご飯
・いか
・鮭
・まぐろ
・ハマチ
・エビ
・トビッコ、のり
・きゅうり
・たまご
・ガリ
・わさび
味噌汁
・エビの頭
・ねぎ
・みそ
きゅうり漬物
・きゅうり
・お酢
サラダ
・レタス
・ピーマン
・トマト
・きゅうり
・胡麻ドレッシング
おやつ
・パナップ
・カボチャの種

f:id:orangesom:20160718213810j:plain

夕食:インスタントラーメン
・ラーメン
・白菜
・ニンジン
・ヒジキ
・干しシイタケ
・卵
・黒ゴマ
・シイタケスープ

今日と明日は会社が休み!今日は一応平日なので(明日が祝日なので休みの会社も多いけど)寿司ランチを食べに行った。天丼ランチにも惹かれたものの、お腹は全く空いていなく、頭がお得な気分を味わいつつ食べたがっているだけなので、あまりこってりしていない寿司にした。

お寿司は普通に美味しかったけれど、サービス料や税金が掛かって思ったほど安くもなく、これなら地元に帰った時に食べた方がさらに美味しくて安い。頭もそれを十分に理解したと思うので、もうここに食べに来ることはないだろう。

久しぶりに昼食を摂ってお腹がいっぱいだったので、夜はインスタントラーメンに。でも昼に思わず買ってしまったケーキがある。どうしようかな・・・。

追記
結局、チーズケーキとモンブランを食べました。チーズケーキだけで止めておこうと思ったけど、何かふわふわであんまり食べた気がしなくて、モンブランにも手が伸びてしまいました (*´▽`*)