1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年8月21日(日)の食事

今日の食事は以下の通り。

朝食
・黒豆ご飯
・ナス漬物
・きゅうり
・梅干し
・トマト
・モモ

昼食(機内食)
・ご飯(少し)
・豆腐ステーキ
・レモン、オレンジ、りんご、オリーブ、キューイ

おやつ
・のりポテチ
・たいやき

f:id:orangesom:20160908000942j:plain

夕食
・インスタントラーメン(ベジタリアン)
・白菜、ニンジン、ひじき
・のり、黒ゴマ

おやつ
・パン(小)
・カマンベールチーズ
・ギリシャヨーグルト
・ミロアイス

楽しい夏休みも終わって、日本から帰国。

朝は見送りに来てくれた伯母さんがいろいろ持ってきてくれたので、チェックイン手続後に食事。

昼は機内食で、いつも思うけど何で機内食ってこんなにマズいんだろう。豆腐ステーキのようなものとご飯を少し、それに付け合わせのフルーツを食べた。おやつのタイヤキは美味しかった。

夜はインスタントラーメン。その他、日本から持ってきたパンなどを摘まんだ。

こうしてみると1日3食摂っていた!昼食は食事とは呼びたくない内容だったからか、今まで気が付かなかった。そういう食事ってなんか無駄。資源の無駄、時間の無駄、お金の無駄。食べなければ、少なくとも時間の無駄は省ける?