1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年9月4日(日)の食事

f:id:orangesom:20160907232024j:plain

今日の夕食は以下の通り。

インスタントラーメン
・ベジタリアンラーメン
・白菜
・ヒジキ
・ニンジン
・のり

おやつ
・ドリアン
・パナップ
・IKEAフライドポテト
・マヨネーズ
・紅茶

昨日見た「ドリアンフェスティバル」(ドリアン食べ放題)に触発されて、スーパーで買ったドリアンのパックを一気に食べてみた。

いやあもうこれで十分。昼の2時ごろ?に食べたけど、お腹がいっぱいになって、晩御飯もインスタントラーメンで十分という感じだった。

その後、ショッピングモールに出掛けたところ衝撃の発見。ユニクロで短パンを試着してみたら、お腹がすごいことになっていた。夏休みに食べ過ぎたかな?確かにこっちに戻ってから「太った?」とは言われたけど、別に気にも留めていなかった。

普段、家で着替える時は、自分をゆっくり眺めることもないので気が付かなかった!
これはもう完全に、1日1食を始める前のお腹に戻っている。

体重と体形がそのうち元に戻ることは、最初から予測していたことだけど、ちょうど1年くらい前に痩せすぎを心配していた頃が懐かしい("^ω^)・・・