1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

野菜ブイヨン 野菜コンソメ ベジタリアン

菜食野菜スープの素(植物性野菜ブイヨン) 5g×8包

見た通り、ベジタリアン用の野菜ベースのブイヨン。中を開けるとさらに小分けになって8袋入っている。

口コミにも書かれていたけど、結構味は濃い。私もほんの少し入れたつもりで、思ったより濃い味になった。ベジタリアンは薄い味に慣れている人が多いと思うので、かなり長く使えると思う。

主な商品特徴

 ・植物性原料100%、砂糖・動物性原料、化学調味料などの添加物一切不使用
・ヴィーガン対応
・煮込、ポトフ、スープなどなんにでも使える調合
・セロリやトマトなど、味に深みを生む食材がベース
・お湯にさっと溶ける顆粒タイプ。個包装で使い勝手よし
→確かにきめの細かいパウダー状だった。

原材料名: 食塩、野菜エキスパウダー、にんにく、セロリパウダー、酵母エキスパウダー、生姜パウダー、トマトパウダー、植物油脂(ごま油)、こしょう