1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年9月15日(木)の食事

f:id:orangesom:20160918234828j:plain

今日の夕食は以下の通り。

インスタントラーメン
・ベジタリアンラーメン
・ひじき
・ニンジン
・卵
・黒ゴマ
・もやし

おやつ
・マックフライドポテトXL
・生チョコ(ココア、はちみつ、水を混ぜて冷やすだけ!)
・ギリシャヨーグルト
・韓国のお菓子(会社で)

マックフライドポテトのMとXLはどれくらい違うのかと思って、昨日と今日、食べながら本数を数えてみた。Mは70本ちょっと、XLは100本ちょっとのポテトが入っていた。価格から見てもやっぱりXLがお得なことが判明した。

生チョコは、以前に購入したココアが残っていることを思い出し、昨日作って冷やしておいたもの。知り合いに教えてもらったのだけれど、すごく簡単。程よい硬さになるようにココアとはちみつと水を混ぜて、冷蔵庫で1日寝かすのみ。

<生チョコレシピ>
1.水とはちみつを混ぜる(1:1)
2.1にちょうど良い硬さになるまでココアを足して混ぜる。
3.冷蔵庫で1日冷やす
※前に水を入れ忘れたら、あんまりおいしくなかったので、水も忘れずに入れる