1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

大豆ミートの唐揚げ ベジタリアン用から揚げ

業務用大豆ミート唐揚げ1kg(約50個入)

今日、スライスしてサラダに混ぜて食べたけど、すごく美味しかった!
鶏肉の唐揚げとは違うかもしれないけど、チキンナゲットと言って出されれば、まず間違いなく信じると思う。

この商品は、わざわざ水で戻して油で揚げる必要はなく、薄味がついているので、ベジタリアンならそれで十分だと思う。私は、冷凍庫から出して、レンジでチンして、フライパンでちょっと焦げ目をつけて食べた。

夏休みに帰った際に2袋買ってきたので、しばらくは使える。そのまま唐揚げとして食べても良いし、スライスして野菜炒めや野菜サラダに混ぜるなど、用途は広いと思う。

食感は、外はカラッとしていて、中はふんわり。

主な商品特徴
・鶏の唐揚げに比べカロリー30%カット!208Kcal/100g
・毎日手軽に使えるよう、業務サイズ1kg。味つけはあっさりでも満腹感を味わえる
・卵白を使用しているためヴィーガン対応ではない。原材料の一部に乳使用。

原材料名:大豆粉、唐揚げ粉、なたね油、小麦粉、馬鈴薯澱粉、パン粉、醤油、卵蛋白、粉末状大豆たん白、粉状大豆たん白、粉末小麦発酵調味料、食塩、香辛料(原材料の一部に乳含む)添加物:調味料、香辛料抽出物、糊料、パプリカ色素

追記(2016年10月18日):
最近この大豆ミート唐揚げにハマっている。この唐揚げの良いところは、①味がついてるので解凍してフライパンで焼くだけ(=テフロンのフライパンに並べるだけ)。とってもカンカン。②中までアツアツにすると、本当に唐揚げみたい(私にとっては)③唐揚げなので、型崩れがない。

③は特に餃子やコロッケと比べてそう思う。私が日本に住んでいたら、楽天からはクール便で送られてくるので問題ないと思うけれど、日本からタイに持ち運ぶまでにどうしても一部くっついたり崩れたりしてしまう。その点、唐揚げは持ち運びも楽。多少解凍したとしても型崩れはない。