読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年10月5日(水)の食事

f:id:orangesom:20161021223639j:plain

今日の夕食は以下の通り。

大豆のひれかつ丼
・ご飯
大豆のひれカツ
菜食つゆの素
・卵
・たまねぎ
・韓国海苔
・オリーブオイル

ポテトコロッケ
冷凍コロッケ
・エリンギ、バター
・チーズ
・ベジタリアンソース

おやつ
・ローズアップル
・チョコレートクッキー
・ミロアイス
・ギリシャヨーグルト
・かぼちゃの種

今日もまたベジタリアンコロッケ。やっぱり和風の味付けにするとおいしい。コツは、レンジでチンしてある程度柔らかくなっても、焼く前に衣にタップリ水を吸わせておく。そしてフライパンで少量の油で焼く。それからエリンギ(バターで味付け)を加えて、ベジタリアンソースを入れてサッと混ぜ合わせる。コロッケがきつね色になって、和風ソースの味がついて、美味です。

大豆のひれかつ丼は・・・見た目はとっても美味しそうにできたものの、カツがパン粉っぽかった。いつもサンドイッチにして食べるので今まで気が付かなった。これはフライパンで焼くときにもう少し注意すれば、うまくできそう。次回リベンジ!