1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年10月18日(火)の食事

f:id:orangesom:20161021225100j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ゲンカレーキレット
・ご飯
・キレット
・ココナッツ
・パトゥー(魚)
・唐辛子

その他
大豆ミート唐揚げ

おやつ
・ギリシャヨーグルト
・ドライフルーツ(マンゴー、キウイ)

今日のご飯は、惣菜で買っておいたゲンカレーキレット。やっぱりもう少し辛くないのがいいけど・・・。

そしてまたまた大豆ミート唐揚げ。これの良いところは、①味がついてるので解凍してフライパンで焼くだけ(=テフロンのフライパンに並べるだけ)。とってもカンカン。②中までアツアツにすると、本当に唐揚げみたい(私にとっては)③唐揚げなので、型崩れがない。

③は特に餃子やコロッケと比べてそう思う。私が日本に住んでいたら、楽天からはクール便で送られてくるので型崩れはしないと思うけれど、日本からタイに運ぶまでにどうしても一部くっついたり崩れたりしてしまう。その点、唐揚げは持ち運びも楽。多少解凍してしまっても型崩れはない。