1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年11月19日(土)の食事

今日のご飯は以下の通り。

飲茶
・エビシュウマイ
・エビ蒸し餃子 2セット
・カニ入りシュウマイ
・魚肉入りのシュウマイ
・エビ団子(ちょっと洋風のタレ)
・エビ餃子(揚げ物)
・ジャスミンティー

おやつ
・ブルガリアヨーグルトドリンク
・リンゴのブルガリアヨーグルト和え
・ポテトチップス
・スイカ
・ミカン
・マックソフトクリーム

今日はやたらと飲茶が食べたくなって、お昼に実行。エビシュウマイが感動の美味しさだった。だけど頼み過ぎてお持ち帰りにした。というより、思っていたよりシュウマイも餃子も大ぶりだった。

すべてにエビがはいっていて、エビづくしという感じで、もうちょっと控えめに食べた方が、満足感やまた次回も食べたい!という気持ちが増すのだろうな~とお腹がいっぱいになりながら思った。

デザートにマックでソフトクリームを食べたけれど、街で売っているソフトクリームの値段の幅にちょっと驚いた。たまたま目についたのだけれど、デパートで売っている高級ソフトクリームは180バーツ(約540円)!バンコクではご飯も食べられる値段だ。その他、120バーツ位のもの、60バーツ位のもの、そして私の食べた10バーツのものなど、値幅が広い。何とその価格差18倍。日本でソフトクリームって、そこまで値段に違いがあったっけ?でも私は「味なんてそこまで違わないんじゃないの?」と冷めた感覚で、迷わずマックに行った。