1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年11月21日(月)の食事

f:id:orangesom:20170128225036j:plain

今日の夕食は以下の通り。

中華丼
・ご飯
・白菜
・ニンジン
・エノキ
・ほうれん草
・ベジソーセージ
・片栗粉
菜食野菜スープの素

おやつ
・セブンティーンアイス
・ゴールデンベリー
・りんごのヨーグルト和え
・かぼちゃの種

今日も先週の月曜日に引き続き、タップリ野菜の中華丼。とっても美味しかった (#^.^#)。

今日はとっても面白いものを購入した。それはゴールデンベリー。前から、いつもほうれん草を買っている店で売っていたのだけれど、ちょっと気になっていたので買ってみた。ミント系の香りがして、見かけはトマトに似ている。でも食べるとベリーの味。

ネットで調べたところ、日本だとほうずきトマトとかほうずきフルーツとか言われているらしい。でもトマトというのはちょっと忘れた方がいいかもしれない。とにかく不思議な新しい味だった。