1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年12月3日(土)の食事

今日の食事は以下の通り。

プーパッポンカレー
・カニ(ノコギリガザミ)
・卵
・赤ピーマン
・ニラ
・カレー
・オイル
・ご飯

空芯菜の炒め物
・空芯菜
・大豆発酵ペースト
・ニンニク
・オイル

おやつ
・ヨーグルトドリンク

最近、何だか久しぶりにプーパッポンカレーが食べたいと思っていたので、どうせ食べるならということで、超有名店のソンブーンに食べに行ってきた。

結論から言うと、とっても美味しかったけど、とってもオイリーだった。最近の私はこういう食事をあんまりしていなかったので、家に帰ってから寝込んでしまった。夕方に外を1時間くらい歩いたら、かなり気分がよくなり回復した。

そういえば、店で隣の席に座った3人組の中国人がいて、そのグループの女性の対応がとても淑女だった。貝を注文したら、どうやら焼きたてではなかったようで、「冷めているから変えてほしい」とお願いしたら、今度はそれをレンジでチンしただけと思われるものが出てきたらしい。そこで私ならキレて帰りそうだけど、冷静に「以前この店に来たときはこうではなかった。この皿はキャンセルします」と伝え、その後はそのまま他のものを注文して、食事を続けていた。しかも言動は始終とても丁寧だった。そのあと、カニとか持ってきてもらって選んでたし、すごく裕福な人たちなんだろうけど、私にはできないな~。