1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年12月5日(月)の食事

f:id:orangesom:20170128223547j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・食パン
・トマト、キャベツ、ニンジン、レタス数種
・クリームチーズ
・スライスチーズ
大豆ミート唐揚げ
・ゆで卵
皇帝塩
・イタリアンドレッシング

おやつ
・カマンベールチーズ
・ギリシャヨーグルト
・ゴールデンベリー
・みかん
・パリッテ(バニラ&ホワイトショコラ)
・ホワイトチョコチップクッキー

昼食
・チーズとほうれん草のクロワッサン

今日は健康診断に行って来た。そこで体重を計ったら・・!何とすっかり元の体重に戻っていた。1日1食なるべくベジタリアン生活を始めてから約1年半、やはり最初に思っていた通り体重は一時的に落ちたけど、また戻った。

最近は1日1食とは言っても、かなりたくさん食べている。以前の1食分の5割増しくらいは食べているだろう。でもそれでもやっぱり1日2食の時に比べたら、食事の全体量として3割は確実に減っていると思う。会社での間食は激減したし。

でもじゃあこれからどうするの?という疑問も湧いてくる。過去のブログを調べたら、9月11日ですでに元の体重マイナス1キロにまで戻っている。つまり今のような食生活を続けると、3ヶ月に1キロずつ増えていくということだ。ムムム・・・。