読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年1月29日(日)の食事

f:id:orangesom:20170208235945j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアングラパオムー
・ご飯
・ベジミート
・バジル
・コーン
・ニンジン
・ゼンマイのような野菜
・キャベツ
・唐辛子
・片栗粉

おやつ
・ライムジュース
・サフラン茶
・ソムオー
・ピーナッツ
・ホワイトチョコチップクッキー
・チェリートマト
・6Pチーズ

昨日の夕食はスキップしたので、2日ぶりの食事。美味しかった~。
お昼近くに、ちょうど掃除・洗濯を終えて、暑かったので、ライムを絞ってライムジュースを飲んだら、その後だんだんお腹が空いてきた。胃袋が目を覚ましたのかな?

でも最近読み返した「食べない人たち」の中で山田鷹夫さんが「空腹感をとことん感じてみましょう」と言っていたので、ちょっとだけ付き合ってみることにした。

午後2時半ごろには少し冷や汗が出たけど、これを超えると空腹感が薄れていくらしいことが書かれていたので、そのまま食べないでみた。確かに空腹感は少し薄れたけど、「まあ、今日の夜までは持つかな?」くらいの感じで、それ以上続けたいとは思えなかった。

ただ土曜の食事抜きは、続けようと思えば体が慣れていきそうな気がした。空腹感はもう感じたので、次回は微食にしようと思う。