1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年2月25日(土)の食事

今日の食事は以下の通り。


モスポテト L 2袋
スノーアイス(ライム味)


ローズアップル
ミニトマト
ギリシャヨーグルト

読書タイム
ブルーベリーティー
チョコチップクッキー

今日の食事は、昼間にモスポテトを欲張って食べたら、ものすご~くお腹いっぱいになって、夜は何も作らなかった。

それより、今日は何とも不思議なことが起こった!
不要なものが溜まっていたので、午前中に古着屋+古本屋にまとめて売りに行って来た。すると・・何と!約1年前にこの古着屋さんに売ってしまって、とても後悔していたワンピースが売られている!しかも半額セール!もちろん買い戻した。

このワンピースは、アメリカ時代の懐かしい思い出が詰まっていて、ミニマリズムに感化されて売ってしまったものの、その後とても後悔したもの。この辺、人それぞれだと思うけど、着る機会がさほどないとしても、洋服ダンスにあって見るたびに気分の良くなる服は、それだけで取って置く価値があると思う。

そうそう、以前にタイ語の先生と話をしていた時も、彼女は若い時の服を5着だけ持っていると言っていた。「もう着ないけどいい思い出のある服で、大して場所を取るわけでもないし、ずっと取っておくわ~」と言っていた。