1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年3月25日(土)の食事

今日の食事は以下の通り。

海鮮丼
・酢飯
・サーモン、まぐろ、トビッコ、イカ、カツオ、白身魚
・たまご、きゅうり、白ごま
・わさび

味噌汁
・味噌、豆腐、わかめ、ねぎ

付け合わせ
・漬物2種類
・煮物(大根、鶏肉)

おやつ
・バノッフィー(バナナ、生クリーム、オレオクッキー、キャラメルソース)
・ゴールデンベリー
・レモンキャンディー
・パリッテ(ストロベリー)

最近は毎週海鮮丼を食べに行っている。かなり執着して通っている。仕事が忙しいので、土曜日くらい美味しい海鮮丼を食べないとやってらんない!と思っている。この感覚は、以前、日本で働いていた時に、毎週金曜日に回転寿司を食べに行っていた時と同じものだ。ちなみに地元では有名な回転寿司屋で、今でも帰国すると必ず食べに行く。今では超人気店になってしまっていつも長蛇の列。

「あの頃は毎週寿司を食べてたな~」なんて懐かしく思い出したこともあったけど、よく考えてみれば、今と同じように「やってらんない!」と思いながら通っていたので、確かに寿司は美味しかったけど、のほほ~んと呑気にそれだけを楽しんでいたわけでもなかったんだよな~。