1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年3月27日(月)の食事

今日の夕食は以下の通り。

もやしと納豆の卵とじ
・もやし
・納豆
・ケール
・卵
・オリーブオイル
・ベジタリアンソース
・大豆発酵ペースト
ご飯
韓国海苔
梅干し

おやつ
・ゴールデンベリー
・すいか
・パナップ(グレープ)
・ギリシャヨーグルト

今日はもやしをたっぷり食べた。もやしは多分、学生時代や、働いていて今よりもっとお金がないけど1日3食や2食だった時代に、食費を浮かせようとして良く食べていた。実家でメニューに並んだ記憶はあまりない。

でも面白いもので、よく食べているうちに、すっかりもやし好きになってしまって、時々味わいたくなる。あのシャリシャリ感がたまらない。そんなわけで、ちょっと前からもやしが恋しかったので、今日は心行くまで200グラムも食べた。