1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年4月1日(土)の食事

今日の食事は以下の通り

バイキング
・野菜サラダ
・ムール貝
・ベビーコーンのシチュー煮
・ほうれん草のグラタン
・サーモンのスープ
・白身魚のホワイトソース煮
・ポテトのハーブ炒め
・シーフードカルボナーラ

デザート
・パンナコッタ
・バナナチョコクレープ
・ムース
・紅茶

今日も本当は海鮮丼を食べる予定だったけれど、店が休みで、久しぶりに昔行ったことのあるレストランのランチバイキングに行ってみた。多分10年ぶりくらい?あまりに時間が経っていて、依然と同じかどうか記憶も定かではないけれど、デザートも充実していてとても満足した。もちろん10年前からは値上がりしてたけど、とってもお値打ちだと思う。ついつい食べ過ぎるけど大好きなポテトもおいしかったし、また行きたいな~。

今日は今邑彩のルームメイトを読んだ。このサスペンスはめちゃくちゃ面白い!知らなかったけど、北川景子と深田恭子が主演でドラマにもなっていたみたいだ。

以下、本の裏表紙より。「私は彼女の事を何も知らなかったのか・・・?大学へ通うために上京してきた春海は、京都から来た麗子と出逢う。お互いを干渉しない約束で始めた共同生活は快適だったが、麗子はやがて失踪、跡を追ううち、彼女の二重、三重生活を知る。彼女は名前、化粧、嗜好までも替えていた。茫然とする春海の前にすでに死体となったルームメイトが・・・。」

本当に久しぶりにとっても面白かったので、個人的には超おススメ。
封印されたエンディングを読まない選択肢もあり。