読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年5月4日(木)の食事

今日の夕食は以下の通り。

エリンギのハヤシライス
・ご飯
・エリンギ
・たまねぎ
・トマト
植物素材のデミグラス風ソース
・ミートソースマカロニグラタンのソースミックス

おやつ
・マンゴー
・ギリシャヨーグルト
・タイのお菓子

今日はエリンギのハヤシライス。エリンギも美味しいけど、やっぱりナスかな?
今度はエリンギとナスにしてみようか。

食後は「Fed Up」というドキュメンタリー映画をみた。Low Fat 商品や加工食品には、味を調えるために砂糖が使われており、人々は気付かぬうちに、大量の砂糖を摂取しているようだ。砂糖が脂肪に変わる仕組みや、その中毒性、砂糖の摂り過ぎが原因で子供たちの間で肥満が増えていることなどが紹介されていた。

わたしがいつも食べているヨーグルトも、見てみたら、1個につき 9g も砂糖が入っていてビックリ!天然の果物は、甘くても食物繊維も含まれているので、すぐに脂肪になるということはないらしい。

甘いものは天然の果物にしよう!