1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月12日(水)の食事

今日の夕食は以下の通り。

サラダスパゲティ
・スパゲティ(イカ墨のフェットチーネ)
・キャベツ
・レタス
・サニーレタス
・ほうれん草
・オクラ
・プチトマト(赤・黄)
・温泉卵
・納豆
菜食つゆの素(楽天で購入)
豆乳マヨネーズ(楽天で購入)
・胡麻ドレッシング

デザート
・ザボン
・チョコレート

~~~
その他
・種無しライム(間食)

今日は、昨日フェスタで買った野菜をたくさん使ったサラダスパゲティ。

セールで買って持て余していたイカ墨のフェットチーネが、和風の胡麻ドレッシングとマッチすることを発見したので、すかさず消費(笑)。

野菜は切って乗っけただけ。オクラは太めだったので、フェットチーネを茹でている鍋に2分くらい入れて柔らかくした。

つゆはめんつゆ(菜食つゆの素)に豆乳マヨネーズを混ぜただけ。また、フェットチーネには直接胡麻ドレッシングをかけた。

デザートに梨も食べたかったけど、お腹がいっぱいで断念。まだまだフェスタで買った野菜が冷蔵庫にたくさん!