1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月14日(金)の食事

今日も、またまた夕食をお腹いっぱい食べてしまった。。

たらこスパゲティ
・スパゲティ
S&B 生風味スパゲッティソース たらこ (きざみのり付き)
・ほうれん草
・マッシュルーム
・バター
・しょうゆ

オクラのスープ
・オクラ
・シイタケブイヨン

デザート
・梨
・すいか
・バノッフィー(ケーキ)

~~~

その他
・フライドポテト
・クッキー、パンなど(試食品)
・Flesh Morning Booster (青汁のジュース)

今日は夏休み最後の平日で、午前中に雑務を済ませた後、気分転換にショッピングモールに行って来た。

IKEAでフライドポテトを食べた後、前から気になっていたヘルシーカフェで青汁のジュースを頼んでみたら、あまりにサイズが小さくて笑ってしまった。

でも一口飲んで、「あんまり大量に飲める味でもないかもしれない」と思った。

帰りがけに、たまたまおいしそうなバノッフィーを見つけた。これまで何度も前を通っていたはずなのに、今まで気が付かなかった。

昔、大好きでよく食べていたのと見た目がそっくりだったので、思わず買ってしまった。でも値段は倍近かった。

夕食後さっそく食べてみたら、あの大好きだった味と極めて近かったので、今度からちょくちょく買いそうな予感。。

~雑記~

今日、バスに乗る前に日傘をたたもうとしたら、大きな青虫が引っ付いていた。ビックリして傘を振って振り落としたら、近くにいたおじさんに「何、どうしたの?」とビックリされた。

青虫を指すと、「そんなに怖がらなくても」と言って、他の人に踏まれないように、落ちていた小枝に乗っけて、近くの電柱に避難させてくれた。

私も振り落とした後、「このままだと他の人に踏まれてしまうかも」と思ったけれど、虫が苦手なので何もしなかった。親切なおじさんが近くにいてくれて良かった。

気になって、帰りがけに電柱を見てみたら、もう青虫はいなくなっていた。こんなところからどこにどうやって移動したのか不思議だったけど、とにかく周りに落っこちているわけでもなく、消えていた。