1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

ベジタリアンのカレー粉~桜井食品 ベジタリアンのためのカレー

ベジタリアン用に作られたカレー粉で、動物性の原材料は含まれず、ヴィーガン対応。でも、パッケージには「本品製造ラインでは、卵・乳を含む製品も製造しています。」の注意書きがあるので、ダメな人は要注意!

カレールウを粉にしているので、加えて煮るとちゃんととろみが出る。ただ、私が使ってみた限りでは、煮ているところにそのまま加えるとダマになってうまく溶けない。

でも今よく作り方を見てみたら、どうも水で溶かしてから加えるらしい。。

私が編み出した方法は、具材を炒めた後、具材に直接カレー粉をかけてさらによく炒めてから水を加える方法。これもダマにはならない。

気になるお味は・・・楽天レビューではなかなか評判がいいらしい。でも正直なところ私には塩加減も辛さもなんか物足りない。

最初はこれだけで作ってみたものの、何か物足りなかったので、地元で買ったベジタリアンのカレー粉を追加。このカレー粉にとろみはまったくないけど、味は美味しい。ただ、これだけで作ると私にとってはかなり辛いカレーに仕上がってしまう。

そんなわけで、このベジタリアンのためのカレーと地元のベジタリアンカレー粉と皇帝塩を合わせると、とろみも出てちょうどよい辛さと塩加減になるので、混ぜて使っている。

原材料:小麦粉、パーム油、砂糖、ピーナッツペースト、食塩、純カレー、発酵調味料、酵母エキス、玉ねぎ、ココアパウダー、にんにく