1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月17日(木)の食事

f:id:orangesom:20150917215410j:plain

今日の食事は以下の通り。

魚のすり身の炒め物(惣菜)
・魚のすり身
・唐辛子5種類くらい
・緑野菜
・ご飯

デザート
・コーヒークッキー(もらいもの)
・ココアチョコレート(楽天レシピ)
・ポテトチップス
・ピスタチオ

~~~
その他
・中国茶(会社で)

今週はベジタリアンじゃなくてペスカトリアンになっている私。今日も、出来合いの総菜を買ってみた。野菜のみのメニューはなかったので、魚のすり身の炒め物にしたところ、ものすごく辛かった。

よく見たら、赤・黄色・緑・オレンジ・黄緑の様々な唐辛子が入っていた。多分黄緑はそんなに辛くないはずだけど、私の記憶ではそう思って食べてすごく辛いのに当たったたこともあったので、取り除いた。

食事はすぐに終わったものの、何か物足りない。量が足りないというよりは、質が物足りない。