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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月23日(水)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

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今日の夕食はクッキングパパが元祖らしい「おにぎらず」。

おにぎらず
・ごはん(穀物酢、砂糖)
・のり
・納豆
・ほうれん草
・キャベツ
・レタス
・カブ
・ピーマン
・ドレッシング
<作り方>
1.ご飯を酢飯にする(しなくてもよい)
2.サラダとほうれん草は細かく切ってドレッシングで和えておく
3.のりはざらざら面を上にして、ご飯を薄く広げる ※はじまで広げすぎない
4.2と納豆をご飯の上に広げる
5.のりの対角の二隅をごはんごと閉じる
6.残りの二隅も閉じて(少し水をつけるとよい)出来上がり

デザート
・ザボン
・ピーナッツ
・ブドウ
・コーヒークッキー
IKEAダークチョコレート
・しいたけチップス 
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~~~
その他
・中国茶(会社で)
・ココナッツミルクのデザート(会社で)

今日は、たまたま昨日クックパッドで見つけた人気レシピ(らしい)「おにぎらず」。作ってみての感想は・・・これは便利!(*^▽^*)

おにぎりと違うのは、何でも具にできるところ。本当はのりで閉じたらひっくり返しておくとしっかり閉まるらしい。そしてしっかり閉まったら、包丁で切って食べると食べやすいらしい。

でも私はご飯と具をたくさん入れ過ぎて、とてもじゃないけどひっくり返せなかった。それでも四隅を閉じて食べたら美味しかった!

これからは、野菜サラダサンドイッチと野菜サラダうどん(そば)に加え、野菜サラダおにぎらずも新たなバリエーションとして日々のメニューに追加できる。

おにぎらずの他にもおやつをいろいろ食べたけど、「しいたけチップス」は面白かった。これはバディからもらったもので、初めて食べたけど、確かにしいたけ。味も美味しかった。けど、「何で、わざわざしいたけをチップスに?」という疑問は残る。

ところで今日、たまたま体重を計ったら、何とベスト体重から5キロも落ちていた!これにはちょっとビックリ。3月上旬にベスト体重だったから、半年くらいで5キロ痩せたことになる。ちょっと痩せすぎかもしれない。

高校生くらいの時に、これくらいの体重になりたいな~と思っていた、かすかな記憶が残っていて、当時はとてもじゃないけど達成不可能だったので、今のこの体重をプレゼントしてあげたい。

でも「体のぷよぷよ度が進んでいるんだな〜」との認識もあらたになった。学生の頃とか、今ほど痩せてなかったけど、今とスカートのサイズ同じだったよね。。

おばさんになると、ここまで痩せないと昔のサイズに戻れないってことか。。