1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月26日(土)の食事

f:id:orangesom:20150927130703j:plain

今日の晩御飯は以下の通り。

トマトスパゲティ
・スパゲティ
トマトケチャップ(ヴィーガン対応)
・シイタケブイヨン
・干しシイタケ
・玉ねぎ
・ピーマン
・トマト
・なす
・ほうれん草
・ゆで卵
・皇帝塩
・粗びき胡椒
・粗びきガーリック
・オリーブオイル
・バター

オムレツご飯(小)(出来合いのもの)
・ご飯
・ニンジン
・たまねぎ
・卵
・チリソース

デザート
・ザボン
・濡れ落花生
・フライドポテト(手作り)
IKEAダークチョコレート
・バナナケーキ 一口
・しいたけチップス 少し

今日もたくさん食べた~ (^^♪ 

この3日間くらい、痩せすぎ解消のために大食いしてるけど、今朝の時点ですでにお腹が以前のように(?)かなり出てきていた。調子に乗り過ぎないで、もうこの辺で止めた方がいいかもしれない。

スパゲティはパスタソースが無かったので、トマトケチャップで適当に作ってみた。まあ美味しかったけど、あと一工夫欲しいところ。ネットでちょっと探索してみると、やっぱりホールトマトは必需品っぽい。

今日食べた中で何と言っても美味しかったのは、フライドポテト。クックパッドの「トースターで作る 揚げないフライドポテト」を試してみたところ、これは簡単ですごく美味しい (^o^)

コスパがとっても良いし、わざわざマックまで行かなくても家で簡単に作れるし、味もホクホクしていてとっても美味しい!もっと早く出会いたかったこのレシピ。フライドポテト好きとしては、これから毎日作ってるかも。。

ところで今日は時間を有効に使うことについて考えさせられた日だった。用事があって電車のない地域に行ったら、帰りのバスが混んでいて2時間半もかかってしまった。

「やっぱり家の近くで何でも済ませられるようにしておかないと時間がもったいない!」と思うと同時に、「でも、移動時間って、普段そこまで考えてないけど、結構取られてるよな。」とも思った。

そもそもキャリア系でもない普通の事務職で、交友関係も狭いのに、なんで私はいつもこんなに時間がないのか。

ちゃんと考えてみる必要がありそうだ。