1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月3日(木)の食事

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・パン(小)2枚
・レタス、ほうれん草、キャベツ、ニンジン
・ドレッシング

クリームチーズとジャムのサンドイッチ
・パン(小)2枚
・クリームチーズ
・イチゴジャム

スープ
・ピーマン、ほうれん草
・シイタケブイヨン
・塩昆布

食後のおやつ
・手作りフライドポテト
・ザクロ
IKEAダークチョコレート

今日は会社で昼食が出てた~くさん食べたので、夜になってもお腹は空いておらず、野菜やほうれん草が傷む前に少し食べた感じ。

昼食は、グリーンカレーや、魚とトマトときゅうりとパイナップルを炒めた料理や、野菜をカニのディップにつけて食べる料理(とても美味しかった!)や、エビのクリーム煮などを、おかわりまでして食べた。

でも以前に比べるとすごく少食になったと思う。今日の料理は本当に美味しかったので、頭ではもっともっと食べたかったけど、残念ながら体にお断りされてしまった。

こういう機会に10日分くらいまとめて食べられたらいいのに、と思う。食事って本当に毎日のことで、まとめて食べておくとかできないので、大変なことなんだな~とつくづく思う。

仮に1年分くらいまとめて食べておくことができるなら、餓死する人はものすごく減るだろうなと思う。これに比べれば、お金は1年分くらい貯めることができるので、毎日食べることに比べると、実は楽なのかもしれないと思った。