1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月29日(火)の食事

今日の夕食は以下の通り。

タイスキ
・野菜セット
(きくらげ、ニンジン、白菜、空芯菜、ゆば、コーン、豆腐、シラタキ、しいたけ、マッシュルーム、えのき)
・エビボール
・フィッシュボール
・白身魚
・魚豆腐
・エビワンタン

昼食
・オムレツご飯
(エビ、卵、ごはん、きゅうり、レタス)

昼のデザート&おやつ
・ブルーベリーチーズケーキ
じゃがポックル
・桑の実
・ミロアイス

今日は、昨日のジムトンプソンファームが疲れたので家でゆっくり。午前中は少し掃除をして、近くの喫茶店でお昼ご飯を食べた後(おばさんはツナサンド)、午後もゆっくりダラダラした(洗濯した)。夜は近所のスーパーに行って伯母さんお気に入りのギリシャヨーグルトを買いだめしてから、MKでタイスキを食べた。

26日から始まった1日2食は今日で4日目。毎日少しずつお腹に消化しきれない食べ物が溜まっていってるような感覚がある。

伯母さんは、うちの本棚にあった「食べない人たち」を手に取って「とても信じられない」と言っていた。不食になったきっかけは、森美智代さんが一番説明しやすそうだったので、「この人は不治の病にかかって、食べると症状が悪化するから断食して、最後には青汁1食になった。青汁1杯でも体重は60キロくらいあってふくよかな感じ」と説明してみたところ、案の定「そんなことはあり得ない」という反応だった。

まあ伯母さんが「そういう人もいるんだね」とか言ったらビックリだけど。