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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月21日(木)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

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今日の夕食は以下の通り。

ほうれん草と干しシイタケ丼
・ご飯
・ほうれん草
・干しシイタケ
・玉ねぎ
・卵
菜食つゆの素
・オリーブオイル
<作り方>
1.ほうれん草(100g)は食べやすい大きさに切っておく
2.干しシイタケ(少量)は戻しておく
3.玉ねぎ(小1/4)を薄切りにする
4.3の玉ねぎをオリーブオイルで炒める
5.4にほうれん草を加えてさらに炒める
6.ほうれん草のカサが減って落ち着いたら、干しシイタケ、菜食つゆの素、水を加えて、5分位煮る
7.火を止めて、6に溶き卵を掛けて好みの硬さにして出来上がり。

食後のおやつ
・手作りフライドポテト
・ミカン
・チーズ
IKEAダークチョコレート
じゃがポックル

その他
・スポンジケーキ
・キットカット抹茶味

一昨日食べたほうれん草と干しシイタケ丼が美味しかったので、今日も食べたくなった。ほうれん草と干しシイタケが合うのかな?