1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月30日(土)の食事

今日の夕食は以下の通り。

しまほっけ定食(大戸屋)
・ご飯
・味噌汁(大根、ニンジン)
・しまほっけ
・大根おろし、レモン
・ひじき、にんじん、豆の煮物
・白菜とニンジンの漬物
・茶わん蒸し
・れんこん、ゴボウ、ニンジンの煮物

アフタヌーンティー
・抹茶バノッフィー(抹茶クリーム、キャラメルクリーム、バナナ、抹茶クッキー)
・抹茶(ホット)

今日も頑張ってモノを売りに行った。足を少し伸ばして、抹茶バノッフィーを食べに行き、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の2巡目に入った。

私はそれまで自分の思考になかったような内容の本は繰り返し読む。そもそも一度読んだくらいですっかり頭に入るとは思ってないし、実際に読んでみると、半分くらいは忘れている。

「忘れている」という表現は的確ではないかもしれない。読んだら思い出すけど、読んだことを忘れているというか、そんなことが書かれていたことを忘れているというか・・・。あとは、一度目はあまりピンと来なかったけれども、2回目はピンとくることも多い。

本を読んだ後は、また大戸屋で「しまほっけ定食」。すっかりはまってしまっている。

帰り路は思わずウィッグを買ってしまった。若益つばさちゃんのようなクルクルの巻き髪にしてみたかったんだよね~(今はちがうんだっけ?)。自分の髪でやるのは大変なので、家で早速かつらを被ってみて大満足。その辺の近所ならこれで出かけてもいいかな?手ごろな値段のウィッグが欲しいというのは、ここ3年くらいかすかに密かに思い続けていたことだ。