1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年2月13日(土)の食事

f:id:orangesom:20160215000601j:plain

今日の夕食は以下の通り。

もやしとヒジキと絹ごし厚揚げ丼
・ご飯
・もやし
・絹ごし厚揚げ
・ひじき
・ほうれん草
・オリーブオイル
・しょうゆ
皇帝塩
昆布濃縮だし(なくてもよい)
・すりゴマ(なくてもよい)

食後のおやつ
・フライドポテト(IKEA)
IKEAダークチョコレート

今日の夜は大好きな「もやしとヒジキと絹ごし厚揚げ丼」にほうれん草をたっぷりかけて食べた。その後、IKEAに行ってお茶した。

昼に日系のスーパーに立ち寄ったら、鮭の入った美味しそうな弁当が売っていた。晩御飯に買いたかったのだけれど、2種類あった弁当のどちらにも鶏のから揚げが入っていた。①ゆるベジだし、鶏のから揚げも食べる ②鶏のから揚げは食べないで捨てる ③買わない の選択肢で迷ったけれど、結局買わないことにした。

最近はわりと魚を食べていて、晩御飯の量も増やしたし、週末の午後はマックフライドポテトを食べたりお茶したりもしている(1日2食の時もそうしていたので)。そのかいあってか最近はだいぶ体重も増えたような気がするけど(でも体重計がないので正確には分からない。。)、もう少し1回の食事の量を減らして、甘いものを減らして、魚介類も摂らない方が体調は良くなるんだろうなと思う。