1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年3月12日(土)の食事

f:id:orangesom:20160317231649j:plain

今日の夕食は以下の通り。

もやしと卵のカレー炒め
・もやし
・卵
・カレー粉(ベジタリアン)
皇帝塩

おかゆ
コカ・コーラ

昨日、疲れていたのに天丼を食べたのが悪かったのか、朝は普通に目覚めたけれど、それから20分くらい経ったら急にお腹が猛烈に痛くなって、それから2時間くらいトイレに籠ることに・・・。あまりの痛さに冷や汗もダラダラですっかり体力を消耗した。

そんなわけで夕食はお粥ともやし少量を炒めたもの。水分補給にはコカ・コーラ。コーラはお腹の調子が悪い時にのみお世話になるけど、いつも不思議だ。水やお茶は出てしまうのになぜコーラは大丈夫なのか?

部屋でおとなしく過ごして、本を2冊読んだ。「おいち不思議がたり(あさのあつこ)」と「うつくしい子ども(石田衣良)」どちらの作家の作品も初めて読んだけれど、とても面白かった(だから2冊も読めたと言える)。