1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年4月14日(木)の食事

今日の食事は以下の通り。

昼食
ヴィーガンBLTサンドイッチ
・食パン
・ヴィーガンベーコン
・レタス、トマト
・ヴィーガンマヨネーズ、ケチャップ、BBQソース
・フライドポテト

ヴィーガンバノッフィーパイ
・バナナ、豆乳生クリーム、チョコレートソース、クラッカー

ポテトチップス
セブンティーンアイス

夕食

f:id:orangesom:20160414225538j:plain

空芯菜とエビのオイスターソース炒め
・空芯菜
・エビ
・オイスターソース
・オリーブオイル

今日は、新しくオープンした(と思われる)ヴィーガンレストランに行って来た。これまでこういう店を探していたのだけれどなかなか見つからず、ようやく見つけた!という感じ。

BLTサンドイッチもバノッフィーもとっても美味しかった。すごくお腹いっぱいになったけれど、普通の食事を摂った後の、あの胃にもたれる感じというか、気怠さいうか、そういった感じがないのか良い。

せっかく行ったのに写真を撮るのはすっかり忘れていた。でもケーキやアイスクリームなどのデザートも豊富なので、これから通いそうな予感・・。

今日は夕食も作ったので1日2食。自分で作った食事もシンプルでとても美味しい。

今日は休みなのをいいことに食べ過ぎた。でも1日2食が常だった頃は、よくこういう食事をしていたんだと改めて気づく。昼食におやつのケーキに夕食。あれ?いつもこんな感じだったかもしれない。今更ながらにずいぶん食べていたんだな~と思う。