1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年7月4日(月)の食事

f:id:orangesom:20160720000427j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜じゃが(肉じゃが風)
・じゃがいも
・トマト
・なす
・たまねぎ
・エノキ
・オリーブオイル
・砂糖、しょうゆ、酒

おやつ
・レタス数種
・オリーブ
・カボチャの種
・ドリアン
・フライドポテト(手作り)

その他(会社でもらった)
・サンドイッチ(カニカマ、レタス、トマト、ドレッシング)

今日はむかし肉じゃがを作っていた時と同じ要領で、野菜だけの野菜じゃがを作ってみた。ジャガイモ2個(中サイズ)で作ったのだけれど、何かお腹がいっぱいになった。フライドポテトならいくらでも食べられるのに肉じゃが風だと2個でお腹いっぱい!になったのが不思議だった。

何かこれだけでお腹がいっぱいになった自分が信じられず、さらに小さ目のじゃがいもで手作りフライドポテトも作って食べた。やっぱりフライドポテトだといくらでも食べられるみたいだ。