1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年10月2日(日)の食事

f:id:orangesom:20161002215935j:plain

今日の夕食は以下の通り。

インスタントラーメン
・ベジタリアンラーメン
・長ねぎ
・ひじき
・ちくわ
・レタス数種、キャベツ、ニンジン

コロッケ
・マッシュポテト
・パン粉
・オリーブオイル
お好みソース(ベジタリアン)

おやつ
・ギリシャヨーグルト
・マグナムアイス(クラシック)
・ベジタリアン週間で売っていた甘めの惣菜

f:id:orangesom:20161002220041j:plain

↑ ギンナン、プロテイン、カシューナッツ、いも?、ハーブ、プルーン?、唐辛子
※唐辛子が入っているけどまったく辛くない。

今日の夕飯は、冷凍庫にたくさん入っていた長ネギを使いたくて、長ネギ入り野菜ラーメン(写真では見えない)。サラダは、今回のように器に移してから上に乗せても良いけれど、30秒くらい煮ても美味しいかも。

今日は、朝早起きして惣菜屋に行って来た。たくさん買い込んで冷凍庫へ。こんな時、家にでっかい冷凍庫があればいいなと思う。毎年ベジタリアン週間中にたくさん買い込んで冷凍して、半年くらいは毎日それを食べていればいいんじゃないだろうか?