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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年11月13日(日)の食事

今日の夕食は以下の通り。

天丼(てんや)
・ごはん
・えび
・いか
・白身魚
・インゲン
・かぼちゃ
・レンコン
・しめじ

おやつ(昼)
・果物のヨーグルト和え(リンゴ、バナナ、ヨーグルト)
・ミロアイス

おやつ(夜)
・ココナッツジュース

今日の夕食は、てんやに行って、天丼と野菜丼を食べた。野菜丼は天丼より器が小さい。どちらも日本より小ぶりとはいえ、二つ食べたら、当然のことながらお腹がいっぱいになった。その後、ショッピングモールを歩いて腹ごなし。でも帰り道にココナッツジュースを買ってしまい、またまたお腹いっぱいに。

何でこんなにたくさん食べたかというと、お腹が空いたというより、痩せたくないから。昨日の夕飯は、今日のおやつの4倍くらいあったとはいえ、果物のヨーグルト和えのみ。痩せると、みっともないので気を付けている。

1日1食と言うのは、慣れてしまえば空腹感も全くないし(ホント1日3食の時、1日2食の時と全く変わらない)、食事の量をさらに減らすこともできるかもしれない。でも私は痩せたくない。若い頃なら痩せれば美しくなったのかもしれないけど、今は何か単に貧相・貧弱に見えるのみ。最近は体重がかなり戻って、細めのベスト体重なのでちょうど良いと思う。でも1日1食に本当に慣れたら、さらにあと少し体重が増えてくるかもしれない。そうなったら、もう少し食事の量を減らせば良いと思う。