1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2017年4月16日(日)の食事

今日の食事は以下の通り

飲茶
・エビシュウマイ 3セット
・カニ入りシュウマイ
・魚肉入りのシュウマイ
・ジャスミンティー
・杏仁豆腐

おやつ
・マンゴーソフト(カオニャオとマンゴー入り)
・いちご
・ブルーベリー
・ゴールデンベリー

今日は海鮮丼のお店がソンクラーン休暇だった。その後、近くのイタリアンレストランに行ったところ、こちらもソンクラーン休暇。この前行ったバイキングの店に行ってみたところ、こちらは予約いっぱいで入れず。さらにもう1件タイ料理の店に行くも、ここも客が店の前で待っている状態。

仕方がないので、アソークまで戻って飲茶にした。この店も今日は混んでいたけど、席がないほどではなく、ようやく食事にありつけた。前回の食べ過ぎを反省して、今日は少し少なめに注文。でもお腹いっぱいになったので、もうちょっと少なくてもいいかも。

その後、エンバシープレイスでマンゴーソフトを食べたところ、マンゴーの実とカオニャオが入っていてとても美味しかった。イベントの出店だったのがすごく残念・・。毎週売りに来て欲しいよ~。