1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月31日(月)の食事

今日の夕食は以下の通り。

ほうれん草のスープ
・ほうれん草 60g くらい
・シイタケブイヨン(ベジタリアン)スープ
・ご飯1/4合ほど

デザート
・ドリアンジャム
・マンゴスチン3個
・チョコレート

~~~
その他
・ほうじ茶、そば茶、あめ1個(会社で)

今日はやたらとほうれん草が食べたくて、スーパーに買いに行くも、ちょっと値段が高めで迷う。でも高いと言ってもたかが知れているので買うことに。

土曜日のメニューとの違いは、ほうれん草が生か冷凍かのみだけど、やっぱり生のほうれん草は美味しかった!

その後、昨日もらったマンゴスチンを食べ、昨日食べて感激したドリアンジャムを食べた(やっぱりおいしい)。もっと食べたい気はしたけど取りあえずやめておいた。

それにしても今日思ったのは、少しでも食べるとやっぱり時間がかかるな~ということ。

ほうれん草をスーパーに買いに行って、ちょっと高いので迷って、結局買って、ついでにベジタリアンのモロヘイヤ麺も買って帰る(30分)。

帰ってからは、まずほうれん草を良く洗って、重曹水に入れて洗って、その間にご飯をスープで煮ておいて、ほうれん草をゆすいで小さく切って、スープに入れて出来上がり(20分)。

ご飯とおやつをを食べて、なべや食器を洗って片づけ(30分)。

生ごみを捨て、ミネラルウォーターが飲みたかったので近くのセブンイレブンで買ってくる(10分)

・・・ほうれん草に結構時間が掛かってるみたいだ。