1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月30日(日)の食事

今日の晩御飯は以下の通り。

野菜ラーメン
・ベジタリアン用インスタントラーメン(みそ味)
・レタス
・にんじん
・グリーンオーク
・アイスバーグ
・バターヘッド

デザート
・ドリアンジャム

~~~
その他
・English Rose Tea (カフェで)

今日はもういい加減普通に食べても大丈夫だろうと思いつつ、やわらかくて食べやすいインスタントラーメンに野菜をたくさん入れて食べた。

普通に1人前だけど、久しぶりにちゃんと1人前を食べたせいか、お腹がいっぱいになった。

レタスって調べるといろいろな種類があって驚いた(上記のニンジン以外の野菜はすべてレタス)。

今日の昼、お友達からマンゴスチンとドリアンジャムなるものをもらった。ドリアンジャムというのは食べたことがない。夕食後食べてみたら、これが絶品!めちゃくちゃおいしいじゃないか~。

日本人の感覚だと、ジャムというより、ドリアン餅と言った方がよさそうな感じ。くるみゆべしのようなもちもち感で、ドリアンゆべしという感じかな?

友達は、「両親が送ってくれたけど食べ切れな~い!1年くらいかかるかも」と言ってたくさんくれたけど、ドリアン好きの私は10日くらいで食べ終わりそうだ。