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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月13日(日)の食事

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今日の夕食は次の通り。

車麩の落とし卵煮(クックパッドのレシピから)
車麩 2枚(楽天で購入)
・白菜
菜食つゆの素(楽天で購入)
・卵 1個
・塩こうじ(レシピに追加してみたところ、絶品!)
<作り方>
「クックパッド」「車麩の落とし卵煮」で検索すれば出てくる。100人話題入りの素朴で美味しいレシピ。

ちくわと白菜のチャーハン
・ご飯
・ちくわ
・白菜漬物
・卵 1個
・オリーブオイル
皇帝塩(楽天で購入)
・しょうゆ
昆布濃縮だし(楽天で購入)
※動物性原料・添加物不使用

ゆでいもと人参
・ジャガイモ
・ニンジン
・バター
皇帝塩(楽天で購入)

デザート
・マンゴー
・ポテトチップス
・トマトジュース
・ココアチョコレート(楽天レシピ)

今日は何だか、やたらとお腹が空いてたくさん食べたくなったので、いろいろ作って食べた。

まずは車麩の落とし卵煮。クックパッドではほうれん草だけど、私はいつも白菜を使う。車麩は2枚使って、1枚目の穴に白身、2枚目の穴に黄身を入れて煮ている。もちろん1枚に1個使ってもいいけれど、そもそも車麩の穴が小さくて入りきらないし、味も1個でちょうど良い感じ。

これを食べるときはいつもナイフとフォークで車麩と卵を切って食べているので、私の中では「車麩ステーキ」だ。

ちくわと白菜のチャーハンは、ちくわと白菜の漬物が残っていたので急きょ作ることに。美味しかったけど、卵を別に炒めてから加えようと思いつつ、面倒くさいので最後に全体に加えたら、やっぱりちょっとべちゃっとなってしまった。料理に手抜きは禁物だ。

今日は上記の2品を食べてもおだ収まりきらず、ちょうどジャガイモとニンジンが少し余っていたので、煮てバターを絡めて食べた。

その後も、マンゴーにポテトチップス(小袋)、さらに楽天レシピにあった、はちみつとココアと水を混ぜて生チョコ風にするチョコレートを作って食べた。 

一体、私の体はどうなってるのやら。。

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