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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月2日(土)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ペスカトリアン

今日の夕食は以下の通り。

キノコと白菜と磯部揚げのとろ~り卵丼
・ご飯
・ヤナギマツタケ
・白菜
・ちくわ磯部揚げ
・卵
菜食つゆの素
皇帝塩
・オリーブオイル
<作り方>
1.白菜を食べやすい大きさに切り、芯の部分からフライパンで炒める
2.1がしんなりしてきたら、ヤナギマツタケ、白菜の葉の部分、薄めた菜食つゆの素を入れてフライパンで煮る
3.ちくわ磯部揚げは皇帝塩で味付けしておく
4.2に程よく火が通ったら、火を止めて3を入れ、溶き卵を掛けて余熱で卵を好みのかたさにして出来上がり。

トマトの味噌汁
・トマト
・味噌
・わかめ

付け合わせ
・うめぼし
・ザーサイ

昼食
・丸亀製麺かけうどん(ねぎ、ごま、青菜)

おやつ
・チョコレート(夜)
・手作りフライドポテト(昼)
じゃがポックル(昼)
・ミロアイス(昼)
・ギリシャヨーグルト(昼)

昨日の夜は食べ過ぎたので、今日はシンプルに。午前中は伯母さんとショッピングモールを歩いて運動し、昼にかけうどんを食べて、その後、晩御飯メニューを考えてちくわの磯部揚げを購入して帰宅。

午後のおやつに手作りフライドポテトやヨーグルトを食べたので、夜になってもあまりお腹は空いていなかったけど、キノコと白菜と磯部揚げのとろ~り卵丼(勝手に命名)を作って食べた。

わたしはとても美味しいと思ったけど、伯母さんは、多分まあまあくらいの感じだった。わたしはまたリピしようと思う。