1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月3日(日)の食事

f:id:orangesom:20160112011731j:plain f:id:orangesom:20160112011810j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ディナークルーズバイキング
・ゆでエビ
・サーモン寿司
・刺身(サーモン、マグロ、さば、たこ)
・クリームスープ
・青パパイヤサラダ
・エビの炒め物
・チーズケーキ、プディング、チョコレートケーキ
・アイスクリーム

f:id:orangesom:20160112011847j:plain

昼食
じゃがポックル
・ギリシャヨーグルト
・パウンドケーキ
・手作りフライドポテト

午前中は、早朝に駅周辺まで散歩した後、伯母さんが便秘の薬を買いたいというので、軽く部屋を掃除した後、日本人駐在の薬局に出掛けた。食物繊維のサプリメントを購入し、近くのHISや新しくできたショッピングモールのレストラン街と庭園を見学した。

このレストラン街はらせん状になっていて、ずっと歩いて降りてくることが出来る。レストラン街のすぐ階下には庭園があって、夜は夜景がキレイなデートスポットになると思われる。

伯母さんは昼食をご馳走してくれると言ったけど、夜のバイキングも控えていたので、結局そのまま家に帰って、おやつのようなご飯になってしまった。

夜は夕方少し早めに家を出てディナークルーズ会場へ。シャングリラホテルのホライズン号は有名だけれど、船も新しくなり、食事もバイキングになっていた。昔はすべて屋外デッキで、食事もフルコースだったけれども、今回はアッパーデッキのクーラーの効いた室内席に案内された。

ダメもとで屋外の席に移動したい旨を伝えたら、ウエイターの人が頑張ってくれて3度目の正直で移動できた(一度目と二度目は移動しようとしたら他の人が来てしまっていた)。やっぱり屋外の席だと夜景がきれいで全然違う。

f:id:orangesom:20160112011942j:plain f:id:orangesom:20160112012025j:plain

ホライズンはアッパーデッキの屋外席で予約した方が、食事も夜景も満喫できる(確かに気候によっては風が強すぎたり、暑かったりすることはあると思う)。室内席の人たちは、食事をある程度終えると、外に座りに来ていた。船首がずっとソファーになっていて夜景を眺めることが出来る。

でもアッパーデッキの屋外席の方が眺めがいい!伯母さんと一緒だったので、屋外席に移動出来て本当に良かった (*´▽`*)

写真もこれまた別のウエイターの人が頑張ってくれて、伯母さんとの良い写真を撮ることが出来た。女性スタッフも席を移動する際に親切に手伝ってくれたし、スタッフのサービスの質は高いと思う。