1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月31日(日)の食事

f:id:orangesom:20160209222943j:plain

今日の夕食は以下の通り。

白菜と磯部揚げのとろ~り卵丼
・ご飯
・白菜
・ちくわ磯部揚げ
・卵
菜食つゆの素
皇帝塩
・オリーブオイル
<作り方>
1.白菜を食べやすい大きさに切り、芯の部分からフライパンで炒める
2.1がしんなりしてきたら、白菜の葉の部分、薄めた菜食つゆの素を入れてフライパンで煮る
3.ちくわ磯部揚げは皇帝塩で味付けしておく
4.2に程よく火が通ったら、火を止めて3を入れ、溶き卵を掛けて余熱で卵を好みのかたさにして出来上がり。

おやつ
・スノーアイス(ココナッツ味)
・手作りフライドポテト
じゃがポックル
・オレンジ

今日は古本屋でセールをやっていたので思わずたくさん買い込んでしまった。たまたま古本を売りに行ったらセール中で人がたくさん!気になっていた本が半額で買えたので良かったけど、他のものまで買い過ぎたかもしれない。考えてみれば、サイズは小さくなったものの、売った分と同じくらい買ったので、モノが減ってないじゃないか~。

それに、別記事で書いたけど、今日はグッチのバッグを手放すのに本当に時間が掛かって疲れた。モノを減らすなんてま~だまだという感じ。