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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年7月2日(土)の食事

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今日の夕食は以下の通り。

あめ色玉ねぎと玉子のサンドイッチ
・食パン
・レタス数種
・サラダ菜
・Edamer cheese
・ゆで卵
・ほうれん草
豆乳マヨネーズ
・オリーブ
・ミニトマト
・玉ねぎ
・オリーブオイル
<作り方>結構時間が掛かる!
1.玉ねぎ1個を薄切りにして、オリーブオイルなどを用い、あめ色になるまで炒める(私は30分くらい掛かった)
2.ゆで卵ときゅうり(私は生ほうれん草を使用)を細かく刻んでマヨネーズで和える
3.トーストに、チーズ、レタス、1、2、トマトを乗っけてサンドイッチにする

おやつ
・フライドポテト(モス)
・ドラゴンフルーツ
・リンゴ
・ドリアン
・ギリシャヨーグルト
・カボチャの種
・桑&ベルフルーツティー
・マックソフト

今日はネットで、あめ色になるまで炒めた玉ねぎと、卵ときゅうりのタルタルソースとトマト、レタスでサンドイッチを作るレシピを見つけたので、早速試してみた(きゅうりがなかったのでほうれん草で代用)。

とても美味しかったけど、玉ねぎを炒めるのに時間と根性が必要。タルタルソース作りも結構時間が掛かる。そんなわけで気軽なイメージのあるサンドイッチなのに時間が掛かり過ぎるレシピのように思った。