1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年10月3日(月)の食事

f:id:orangesom:20161004001951j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアン牛丼風
・ご飯
・キノコ
・温泉卵

ポテトコロッケ
冷凍コロッケ
・しめじ、バター
・チーズ
・ベジタリアンソース

f:id:orangesom:20161004002753j:plain

おやつ
・チョコレートクッキー
・豆乳ヨーグルト
・ギリシャヨーグルト
・ミロアイス
・タロイモチップス(会社で)

タイのベジタリアン週間はなかなかレベルが高いと思う。上の写真はどう見ても牛肉にしか見えないと思うけれど、素材はキノコの石づき。売り場が人だかりになっていたので私も見に行ったのだけれど、実際に見た時も、牛肉にしか見えなかった。

食べた感じは、、キノコと言えばキノコだけど、ちょっと牛肉っぽい。私はもともと牛肉が苦手なので、実際の牛肉もこれ位臭いがなくて食感も軽めだと食べやすいなと思う。何というか、「我が社が新しく開発した食物繊維で牛肉を作って見ました!」と、どこかの食品メーカーが発表するとしたら、きっとこんな感じ?

冷凍コロッケは、今日は、しめじも加えて和風の味付けにしてみた。これまでで一番の出来!ベジタリアンソースはしょうゆに近いので、しめじバターと合わせて、コロッケにも少し焦げ目をつけた。

おやつには、セブンイレブンで売っていた豆乳ヨーグルトを買ってみた。いかにも「豆乳ヨーグルト」という感じだった。食べ慣れるともっとおいしく感じるようになるのだろうけど、今の私はギリシャヨーグルトが大好きなので、それも食べた。