1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年10月14日(金)の食事

f:id:orangesom:20161021230254j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアン牛丼
・ご飯
・温泉卵
・シイタケ石突(牛肉風)
・マクルートの葉
・唐辛子
・ライム
・ショウガ

カレーコロッケ

おやつ
・ミロアイス
・ギリシャヨーグルト
・ポテトチップス
・バターケーキ(会社で)
・マーブルケーキ(会社で)

今日のご飯はベジタリアン牛丼。このシイタケ石突は本当においしくて、スーパ―などで常備して欲しい。

タイのプミポン国王が昨日亡くなった。今朝は服装と持ち物を全部黒にして会社へ。朝は9分間の黙とうがあったものの、特に時短もなく通常通りの勤務時間。夕方、国王の遺体を乗せた車が病院からワットプラケーオに移動する中継の際には、携帯で見ているタイ人も多かったけれど、特に大きな混乱はなく、思ったより落ち着いていた。

実は昨日13日の夕方、会社の同僚から「明日は喪服だと思う」と聞いていた。亡くなったのは13日の15時52分とのことなので、王室庁の18時50分の発表前にも情報が流れていたのでしょう。。

TVは一斉放送で、追悼の様子やこれまでの活動と功績を讃える内容のもの。