読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年11月5日(木)の食事

f:id:orangesom:20151105230541j:plain

今日の夕食は以下の通り。

白菜の漬物とちくわのチャーハン
・ご飯
・白菜漬物
・ちくわ
・オリーブオイル
・ピータン(なくてもよい)

<作り方>
ご飯は固めに炊いて、すこし冷ましておく
1.白菜の漬物を適量(多めの方が美味しい)とちくわを適量(今回は 3/4 本くらい)、オリーブオイルでさっと炒める。
2.ご飯(今回は3/4合)を足して全体を混ぜながら炒める。
※白菜の漬物をたっぷり入れると、それだけで十分に味がつくので、塩や胡椒は足していない。卵は、普通の卵を別に炒めて追加でも良い(一緒に炒めるとベチャっとなる)

デザート&食後のおやつ
・フライドポテト(手作り)
・ミカン
・ココナッツゼリー

その他
・ほうじ茶(会社で)